« 羽村 | トップページ | やもりくん »

2016年5月12日 (木)

あ~あ~♪長崎は今日は晴れだった

本日は長崎に出張でした。


朝日が出て来ました。


始発ではありませんが朝早い電車で出発です。


空港ラウンジで軽い朝食。


行きの飛行機はJALでした。


長崎空港着陸です。


長崎は今日は晴れだった

長崎もとても良い天気でした。


長崎は今日は晴れだった

空港では「ねんりんピック長崎2016」という高齢者を中心としたスポーツ、文化、健康、福祉の総合的祭典の全国健康福祉祭のカウントダウンがされていました。


長崎空港からはレンタカーを使って目的地の島原へ移動です。


長崎は今日は晴れだった

途中、有明海がきれいに見えました。


長崎は今日は晴れだった

島原に近付くと雲仙岳の山々が見えました。


長崎空港から約55km位でしょうか、島原市に到着。


長崎は今日は晴れだった

昼食はこちらの“ばんから”さんに。


長崎は今日は晴れだった

もちろんチャンポンもありましたがラーメンが食べたくなり、ばんからラーメンに。


注文してから気付きましたが東京池袋のお店のようで、だったらチャンポンにするんだったとちょっと後悔。


仕事も終わり、散策しながら長崎空港に戻ります。


長崎は今日は晴れだった

島原鉄道の島原駅。


来る途中、1両だけの島原鉄道が走っているのを見かけました。


長崎は今日は晴れだった

こちらが島原城。


逆光になっちゃいました。


長崎は今日は晴れだった

反対からも島原城。


散策はこのへんにして、来た道と反対にちょっと足をのばして長崎市にも入ってみたりしながら長崎空港に戻りました。


長崎は今日は晴れだった

帰りの飛行機はANAでした。


« 羽村 | トップページ | やもりくん »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/65458664

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ~♪長崎は今日は晴れだった:

« 羽村 | トップページ | やもりくん »