« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

6月30日

本日は6月30日と6月最後の日でしたね。


昨年7月1日に起業して今日で1年が経ちました。


まだまだですが、これからも自分なりに頑張っていこうと思います。


6月30日
今日は飲みに行ったわけではありませんが終電になってしまいましたね。

明日からも頑張ります。


2016年6月29日 (水)

ご当地マンホール前橋

群馬県前橋市のマンホールです。


ご当地マンホール前橋

ツツジです。


先日載せたバラのデザイン以外もあったのですね。


ご当地マンホール太田

群馬県太田市のマンホールです。


ご当地マンホール太田

丸をつかったデザインですが、花のようにも見えますね。


市の花の菊でしょうか。


ご当地マンホール太田

デザイン凝っていないタイプもありました。


ご当地マンホール太田

消火栓は菊、松、お寺ですね。


お寺は円福寺ですかね。


群馬



群馬
群馬
群馬
群馬
群馬
群馬
群馬
群馬
群馬
群馬

2016年6月28日 (火)

ご当地マンホール高萩

茨城県は高萩市で見かけたマンホールです。


ご当地マンホール高萩

広域とあるように、真ん中の市章が日立市、高萩市、旧十王町の章があり、3市町を意味してるのか三角がデザインされていますね。


消火栓は市の鳥のキジがデザインされていました。


ご当地マンホール日立市

茨城県日立市のマンホールです。


ご当地マンホール日立市

丸いデザインですね。


水戸

本日は水戸市で仕事でした。


水戸

特急ときわ号です。


水戸

こちらの赤塚駅まで行きました。


水戸

J2の水戸ホーリーホックが応援されています。


水戸

駅前には家族団らんを表しているのか“楽”と題された像がありました。

水戸での仕事の後、日立市へ、それから明日のため群馬は太田市まで移動して泊まりでした。


2016年6月27日 (月)

ご当地マンホール関宿

千葉県野田市は旧 関宿町エリアのマンホールです。


ご当地マンホール関宿

町の花のボタンですね。


ご当地マンホール関宿

色つきのタイプもありました。


ご当地マンホール関宿

ボタンと異なって、その昔に存在した、関宿藩の関宿城をデザインしたタイプもありました。


ご当地マンホール野田市

千葉県野田市のマンホールです。


ご当地マンホール野田市

市の木けやき、市の花つつじ、市の鳥ひばり ですね。


ご当地マンホール杉戸

埼玉県杉戸町のマンホールです。


ご当地マンホール杉戸

町の花 菊ですね。


ご当地マンホール杉戸

微妙に違うタイプなどもあるのでしょうね。


ご当地マンホール庄和

埼玉県春日部市(旧 庄和町エリア)のマンホールです。


ご当地マンホール庄和

庄和の大凧ですね。


ご当地マンホール庄和

小さいタイプもありました。


県境

本日は埼玉県と千葉県の県境辺りに仕事で行きました。


あまり来たことのないエリアです。


せっかくなので近隣の市町村を回ってみようと思いましたが、川が多く有料道路になってたりするので、そこそこ回って帰ることにしました。


今回ちょっとした手違いもあったので、また来ることになりそうです。


2016年6月26日 (日)

フカヒレ姿煮

本日、実家からいただいたフカヒレ姿煮を食べました。


レトルトですが高級品と思いなかなか食べられなかったのですが、賞味期限が近くなってしまったので思いきって食べました。


フカヒレ姿煮

小さめながら結構立派です。


値段もそれなりにするんでしょうね。


2016年6月25日 (土)

今治のタオル

本日も仕事で、事務所に行きました。


ところで昨日ですが、使っている複合機メーカーの方から電話があり、アンケートに回答された方の中から私が抽選に当たったとのことでした。


今治のタオル

それで昨日こちらをいただきました。


今治のタオル

何かと開けてみたら、ロゴ入りのタオルでした。


今治タオルです。


今治のタオルは上質で有名ですよね。


最近アンケートに回答して、何かと景品が当たって嬉しいですね。


2016年6月24日 (金)

車の点検

本日は車の点検のため自動車ディーラーさんへ。


車の点検

いつもお願いしているニッサン埼玉さんへ。


問題なく点検終了。


年数経つ車ですが、まだまだ乗っていこうと思っています。


夜は都内で仕事でした。


2016年6月23日 (木)

本日も都内で

本日も都内で仕事でした。


本日も都内で

昼には西新井でした。


本日も都内で

西新井も案外大きい駅ですね。


本日も都内で

それから夜はこちらでした。


2016年6月22日 (水)

都内で仕事

本日は都内で仕事でした。


都内で仕事

仕事も終わり、事務所に戻って打ち合わせ。


本日朝早く睡眠時間が少なくて疲れてますね。


2016年6月21日 (火)

ご当地マンホール飯田市

長野県は飯田市のマンホールです。


ご当地マンホール飯田市

りんごですね。


ご当地マンホール飯田市

小さいタイプもありました。


群馬から長野へ

本日は群馬は前橋、長野は飯田市で仕事でした。


時間的に車で前橋から飯田に移動です。


群馬から長野へ

飯田駅です。


前の会社で長野を担当していたので、飯田は懐かしいですね。


飯田の仕事が終わり自宅に戻ったのは夜中になってしまいましたね。


本日の走行距離は約700kmでした。
疲れましたね。


2016年6月20日 (月)

ご当地マンホール三郷

埼玉は三郷市のマンホールです。


ご当地マンホール三郷

市の花さつきでしょうね。


ご当地マンホールつくば市

つくば市のマンホールです。


ご当地マンホールつくば市

ロケットです。


北区からつくば

北区からつくば
北区からつくば
北区からつくば
北区からつくば

2016年6月19日 (日)

高田馬場2日目

高田馬場2日目です。


高田馬場2<br />
 日目

今日も頑張りました。


2016年6月18日 (土)

高田馬場

高田馬場

2016年6月17日 (金)

千葉

千葉


千葉


千葉


2016年6月16日 (木)

資材購入

資材購入


2016年6月15日 (水)

御茶ノ水駅

御茶ノ水駅


御茶ノ水駅


御茶ノ水駅


2016年6月14日 (火)

近場飲み

本日は都内で打ち合わせ。


夜は自宅に近めのエリアで飲みに行きました。


明日も夜は都内で飲みですね。


飲み過ぎには注意します。


2016年6月13日 (月)

梅雨空

本日は梅雨らしい雨模様の天気でした。


まとまった雨はこの梅雨初のようですね。


今年の梅雨は雨が少なく、冬には雪も少なかったので水不足が心配されています。


ダムなど貯水率が50%以下のところもあるそうです。


夏は暑くなりそうな予測もあるようで、水不足が本当に心配ですね。


節水を心がけないとですね。


2016年6月12日 (日)

ご当地マンホール前橋

前橋市のマンホールです。


ご当地マンホール前橋

バラですね。


前橋

本日は前橋で仕事でした。


前橋

昨日飲み過ぎで珍しく寝坊してしまい、ギリギリ間に合ってホッとしましたね。


2016年6月11日 (土)

マジック

本日は仕事もあって会社に寄りました。


マジック

観客の方にも参加してもらいマジックやってましたね。


2016年6月10日 (金)

ご当地マンホール三島

静岡は三島市のマンホールです。


ご当地マンホール三島

桜(三島桜)ですね。


色付きのタイプに、


ご当地マンホール三島

色無しのタイプ、


ご当地マンホール三島

小さいタイプもありました。


税務署から静岡へ

本日は説明会を聞きに税務署へ。


税務署から静岡へ

税務署です。


説明会最後まで聞けず、途中で抜けて静岡へ。


税務署から静岡へ

三島に到着。


仕事が長引いて家に帰れたのは10時とかになってしまいました。


2016年6月 9日 (木)

ご当地マンホール富里

千葉県は富里市のマンホールです。


ご当地マンホール富里


ご当地マンホール成田

成田市のマンホールです。


ご当地マンホール成田

梅ですね。


ご当地マンホール成田

小さいタイプもありました。


成田

本日は成田の方で仕事でした。


成田

成田駅。


成田はJRと京成線がありますね。


夜は身内と食事に。
飲み過ぎました。


成田

今日の火星は分かりますでしょうかね?


2016年6月 8日 (水)

ご当地マンホール朝霞市

埼玉県朝霞市のマンホールです。


ご当地マンホール朝霞市

市の花 つつじです。


ご当地マンホール朝霞市

彩夏ちゃん ってキャラクターのタイプもありました。


ご当地マンホール富士見

埼玉県富士見市のマンホールです。


ご当地マンホール富士見

藤です。


以前にも載せたことがあります。


ご当地マンホール富士見

色付きのタイプもありました。


ご当地マンホール富士見

これは下側が微妙に異なるように思いました。


それからこんな消火栓もありました。


富士見市

今日は埼玉は富士見市で仕事でした。


富士見市

鶴瀬駅に到着。


仕事も終わって鶴瀬駅に戻りました。


富士見市
パチンコ屋さんが新装なのかチラシと共にうまい棒配っていてもらっちゃいました。


2016年6月 7日 (火)

新宿から千葉へ

今日は朝から新宿でした。


新宿から千葉へ

小雨まじりのあいにくの天気でしたね。


仕事も終わり昼食です。


新宿から千葉へ

久しぶりに“わぶ”さんへ。


新宿から千葉へ

いつも注文する肉豆腐が切れてしまったそうで、焼き魚・煮魚にしました。


新宿から千葉へ

千葉に到着。


仕事も終わり帰ります。


新宿から千葉へ

途中の乗り換え駅の錦糸町で東京スカイツリーがよく見えていました。


2016年6月 6日 (月)

北とぴあ

本日は社会保険の説明会を聞きに北とぴあまで。


北とぴあ

慣れないことなので眠くなってしまいましたね。


2016年6月 5日 (日)

クオカード

先日に住宅会社からのアンケートに答えたらクオカードが届きました。


クオカード

2枚ほど入ってました。


クオカード

500円が2枚で1000円分ですね。


何かと物につられてしまいますね。


2016年6月 4日 (土)

東京スカイツリー

東京スカイツリーに行きました。


東京スカイツリー

まずは東京ソラマチのお蕎麦屋“小松庵”さんで昼食です。


東京スカイツリー

予約時間になりました。

いよいよ上に向かいます。


東京スカイツリー

エレベーターは4種類あるそうで(1台休止中)、上りはこちらのエレベーター。


隅田川の花火の夏をイメージしたデザインだそうです。


東京スカイツリー

350mの展望デッキに到着。


上空350mからの眺めです。


東京スカイツリー

340mの展望デッキには下が見えるガラスになってる床があります。


そして350mのフロアでチケットを購入して最上部450mの展望回廊を目指します。


東京スカイツリー

展望回廊に向かうエレベーターは上部と正面が見えるようになっています。


450mのフロアに到着。


見える景色は同じようでも100m違うとまた違いますね。


展望回廊を回り、最高到達点451.2mに達しました。


東京スカイツリー

展望回廊を回っているとちょうどスカイツリーの影が地面に映っていました。


皆さんこの写真撮るのでしょうね。


それから喉が渇いたので上空のカフェでジュースを飲んでひと休み。


一通り楽しんだので地上に降りるとします。


東京スカイツリー

下りはこちらのエレベーターでした。


冬をイメージしたデザインです。


全部のエレベーターに乗るために何回も来られている方もいらっしゃることでしょうね。


2016年6月 3日 (金)

スピード違反

本日スピード違反で捕まってしまいました。


スピード出した自分が悪いのですけど。


スピード違反

後数ヶ月後の5年ぶりの免許更新で初めてゴールド免許になれると思っていたのに。


私が悪いのですけど。


2016年6月 2日 (木)

火星

本日夜は昔一緒に仕事した方々と数年ぶりに飲み会でした。


火星

こちらが本日のお店です。


今日は日本酒飲み過ぎました。


帰りに赤く見える火星に気付いて携帯で撮影。


火星

分かりますでしょうか?


火星

こちらはどうでしょう?

良く分からないですね。


実は昨日も撮影したのですが、真っ黒で何を撮ったか自分でも分からなくて消しちゃいました。


携帯で星の撮影は難しいですね。


2016年6月 1日 (水)

塀のすきまから

今日は朝の時間事故でJRが物凄く遅れて通勤が大変でした。


塀のすきまから

超満員で蒸し風呂状態。


本当に勘弁して欲しいですね。


そんな気分でしたが、会社近くで何気に気付きました。


塀のすきまから

これです。


塀のすきまから

塀の破れ目から頑張って咲いてる花です。


満員蒸し風呂のイライラした気持ちも、ちょっと落ち着きましたね。


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »