« スピード違反 | トップページ | クオカード »

2016年6月 4日 (土)

東京スカイツリー

東京スカイツリーに行きました。


東京スカイツリー

まずは東京ソラマチのお蕎麦屋“小松庵”さんで昼食です。


東京スカイツリー

予約時間になりました。

いよいよ上に向かいます。


東京スカイツリー

エレベーターは4種類あるそうで(1台休止中)、上りはこちらのエレベーター。


隅田川の花火の夏をイメージしたデザインだそうです。


東京スカイツリー

350mの展望デッキに到着。


上空350mからの眺めです。


東京スカイツリー

340mの展望デッキには下が見えるガラスになってる床があります。


そして350mのフロアでチケットを購入して最上部450mの展望回廊を目指します。


東京スカイツリー

展望回廊に向かうエレベーターは上部と正面が見えるようになっています。


450mのフロアに到着。


見える景色は同じようでも100m違うとまた違いますね。


展望回廊を回り、最高到達点451.2mに達しました。


東京スカイツリー

展望回廊を回っているとちょうどスカイツリーの影が地面に映っていました。


皆さんこの写真撮るのでしょうね。


それから喉が渇いたので上空のカフェでジュースを飲んでひと休み。


一通り楽しんだので地上に降りるとします。


東京スカイツリー

下りはこちらのエレベーターでした。


冬をイメージしたデザインです。


全部のエレベーターに乗るために何回も来られている方もいらっしゃることでしょうね。


« スピード違反 | トップページ | クオカード »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/65888181

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー:

« スピード違反 | トップページ | クオカード »