« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ちなみに

ちなみにこんなメンバーでした。


ちなみに

みなさん、また飲みに行きましょう!


仙台

本日は検診のお手伝いで仙台に行きました。


仙台

一番の新幹線なので朝早く起きました。


月が見えてます。


仙台

夏休みとあってか新幹線は満席でした。


仙台

仙台から在来線で小鶴新田駅へ。


車に乗せていただいて検診会場に移動でした。


検診も終了して、みんなで昼食を食べて解散でした。


仙台駅に着くと、駅前大通りが交通規制されていて、何やら凄い人だかりでした。


仙台

仙台すずめ踊りのイベントだそうです。


仙台

昨日と今日の2日間だったようです。


仙台

出店も多く賑わっていました。


仙台

たくさんのグループが舞台の上で踊りを披露していました。


仙台

15時前の新幹線で帰ります。


帰りの新幹線も指定席は満席でした。


夜は立川で高校の同級生と何十年か超久しぶりに飲みました。


久しぶりで楽しかったですね。


2016年7月30日 (土)

隅田川花火中継

本日、隅田川花火のテレビ中継がありました。


隅田川花火中継

眼前ではないですが、テレビで花火見ながらビールですね。


2016年7月29日 (金)

梅雨明け

関東もようやく梅雨明けしたそうですね。


梅雨明け

今日は良い天気になりました。


梅雨明け

夜はこちらで仕事でした。


2016年7月28日 (木)

ご当地マンホール荒川左岸南部

さいたま市は桜区で見かけたマンホールです。


荒川左岸南部とあって、荒川流域で見られるのでしょうか。


ご当地マンホール荒川左岸南部

サクラソウ、ケヤキに加え、ムサシトミヨという魚ですね。


自宅近くにこんなのあったの知らなかったですね。


イタリアン

本日午後は都内で打ち合わせ。


イタリアン

夜は知人とイタリアンでした。


ワイン飲み過ぎました。


2016年7月27日 (水)

都内

本日は都内で仕事でした。


都内

今日は雲が多い天気でしたね。


2016年7月26日 (火)

ご当地マンホール松本

長野県松本市のマンホールです。


ご当地マンホール松本

手鞠ですね。


ご当地マンホール松本

小さいタイプもありました。


セミの幼虫

本日松本へ行く前に金融機関などで手続きしましたが、その時セミの幼虫を見つけました。


セミの幼虫

昼前の時間というのに歩道の隅を歩いていてビックリです。


よく見るとたくさんのアリに攻撃されているようで逃げていたのでしょうか。


変な時間に出てきてしまったからなのか分かりませんが、可哀想なのでアリを追い払って木に留めてあげました。


でも、だいぶ弱っていたのか何回も落ちてしまいます。


仕方ないので木の根元に置いてあげて、涼しい夜とかになれば元気になればと思いましたが、数時間後に同じ場所を通ったので確認してみると、

セミの幼虫

アリに捕まって運ばれだしていました。


可哀想ですがこれも自然なのですね。


セミの幼虫

近くのお宅の塀ではセミの抜け殻見つけました。


セミの幼虫

アスファルトだらけなので何処から出たのか?


案外セミの幼虫は夜中などに歩いているのかも知れないですね。


松本へ

本日は仕事で松本へ行きました。


松本へ

会社を出ると最寄り駅でチンドン屋さんが宣伝してました。


チンドン屋さん久しぶりに見ましたね。


松本へ

あずさ号で向かいます。


松本へ

途中の塩尻駅ではブドウが栽培されていました。


食べるのですかね?


松本へ

松本駅到着。


松本へ

駅から見える北アルプスの山々です。


松本へ

今日は小雨交じりの天気で見えませんね。


松本へ

お祭りや学会など、色々開催されるようです。


松本へ

仕事も終わり帰ります。


松本へ

期間限定のプリングルスのクラッシュドブラックペッパーで軽く飲みながら帰りました。


2016年7月25日 (月)

千葉

本日は千葉で仕事でした。


千葉

ここ最近月に1回定期的にきていますね。


千葉

夜帰る頃には駅前広場でいくつか屋台やってました。


2016年7月24日 (日)

ご当地マンホール毛呂山

埼玉県毛呂山町の消火栓マンホールです。


ご当地マンホール毛呂山

メジロ、ユズ、流鏑馬ですね。


ご当地マンホール川越市

川越市のマンホールです。


ご当地マンホール川越市

山吹ですね。


ゴルフ

本日は久しぶりに仕事で関係ある方々とゴルフでした。


ゴルフ

午前中は雲も多く雨が降りそうでしたが、雨も降らずにできました。


ゴルフ

午前中はまあまあのスコアでしたが午後は乱れて、結果いつもと変わらない感じでしたね。


2016年7月23日 (土)

野球肘研究会

本日は秋田で開催された野球肘研究会に参加してきました。


野球肘研究会

今朝の秋田は良い天気でした。


野球肘研究会

野球肘研究会 夏合宿in秋田です。


野球肘研究会

研究会も終わり埼玉の自宅に帰ります。


野球肘研究会

秋田には何回も来ていますが、竿灯まつり練習は見たことありますが、実際に生で見たことないのでいつか見てみたいですね。


2016年7月22日 (金)

東京都

本日は都内で仕事でした。


東京都

有楽町駅では秋田の物産展していました。


なまはげ見えてますかね。


取材のカメラが多くありました。


秋田の物産展の撮影なのか何なのかこの時は分かりませんでしたが、後で分かりました。


東京都

違う場所では千葉のご当地キャラのチーバくんなどもいて、千葉のPRなども行われていました。


東京都

銀座での仕事も終わりました。


東京都

有楽町駅に戻ると凄い人で、都知事候補の演説がされてました。


手前の鳥越さんが終わって移動されましたが、奥のマックさんはまだ演説しています。


駅に着いた時にカメラが多いと感じたのは、都知事候補者の演説だったのですね。


明日は秋田の野球肘研究会に行きます。


2016年7月21日 (木)

レーシングカー?

本日は川口市で仕事でした。


レーシングカー?

東川口駅です。


JRと地下鉄が通っていますね。


仕事も終わり、近いので荷物を置きに自宅に寄りました。


そうしたら前方から面白い車?が来ました。


レーシングカー?

ゴーカートみたいですがナンバーが原付みたいでしたので、公道走れる乗り物ですかね。


面白いですね。


2016年7月20日 (水)

都内から埼玉

都内から埼玉
都内から埼玉
都内から埼玉
都内から埼玉
都内から埼玉
都内から埼玉
都内から埼玉

2016年7月19日 (火)

葛飾区

葛飾区
葛飾区

2016年7月18日 (月)

やもりくん

やもりくん

2016年7月17日 (日)

徳島野球肘検診2週2日目

徳島野球肘検診2<br />
 週2日目
徳島野球肘検診2<br />
 週2日目
徳島野球肘検診2<br />
 週2日目
徳島野球肘検診2<br />
 週2日目
徳島野球肘検診2<br />
 週2日目

2016年7月16日 (土)

徳島野球肘検診2週目

徳島野球肘検診2<br />
 週目

2016年7月15日 (金)

越谷から徳島へ





越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


越谷から徳島へ


2016年7月14日 (木)

ご当地マンホール古隅田川

葛飾区と足立区の境あたりで見かけたマンホールです。


ご当地マンホール

古隅田川とあって、古隅田川流域に見られるマンホールでしょうか。


トンボにカエル、古民家などですね。


堀切

本日は葛飾の方へ。


堀切菖蒲園駅です。


堀切菖蒲園駅は初めてですね。


堀切

駅前にはお店が並んでいます。


堀切

大通りをはさんで、そちらにもお店がありました。


堀切

この辺りを堀切一番街と呼ぶのでしょうかね。


堀切

大通りにも色々なお店があります。


堀切

写真が貼ってあるのを見かけました。


昭和のこのあたりはこんな感じだったようです。


堀切

大通りからちょっと入ると今も懐かしい感じがありますね。


堀切

こちらは綾瀬駅。


足立区ですね。


堀切

駅前には東綾瀬公園があります。


堀切

結構大きいようですね。


堀切

公園の先には東京武道館があるようですね。


一瞬 えっ?と思いましたが、日本武道館と勘違いしましたね。


2016年7月13日 (水)

ご当地マンホール松戸

千葉県松戸市のマンホールです。


ご当地マンホール松戸

コアラですね。


ご当地マンホール松戸

黄色のタイプや、


ご当地マンホール松戸

小さい色無しのタイプなどがありました。


ご当地マンホール松戸

さらに矢切の渡しもありました。


ご当地マンホール船橋

千葉県船橋市のマンホールです。


ご当地マンホール船橋

船に市の花のサザンカでしょうか。


ご当地マンホール船橋

少し小さいタイプや、


ご当地マンホール船橋

もっと小さいタイプなどがありました。


高根木戸

本日は船橋市の方で仕事でした。


高根木戸
高根木戸駅です。


初めて来ましたね。


高根木戸
駅前にはイオンや高根木戸中央通りの商店街がありました。


2016年7月12日 (火)

ご当地マンホール木更津市

千葉県木更津市のマンホールです。


ご当地マンホール木更津市

証城寺のタヌキですね。

色付きのタイプや、


ご当地マンホール木更津市

色無しのタイプもありました。


木更津




木更津


木更津


木更津


木更津


木更津


木更津


木更津


木更津


木更津


木更津

2016年7月11日 (月)

ご当地マンホール高崎

群馬県高崎市のマンホールです。


ご当地マンホール高崎

高崎まつりですね。


ご当地マンホール高崎

あめの文字のないタイプもありました。


高崎

本日は群馬県高崎市の方で仕事でした。


高崎

高崎駅の西口です。


高崎

こちらは東口です。


高崎

東西の通路には高崎ダルマがありました。


高崎

ただ今東口は工事をしています。


高崎

コンベンションセンター、コンサートホールなどができるようです。


高崎

仕事先では高崎観音が見えました。


2016年7月10日 (日)

こども野球のつどい開催

本日は朝ポツポツ雨が落ちましたが、徳島こども野球のつどいは無事開催できました。


こども野球のつどい開催

こども達は白球を追って熱戦を続けていました。


こども野球のつどい開催

今年もこんな感じで野球肘検診のお手伝いでした。


本日検診も終わり東京へ戻ります。


こども野球のつどい開催

徳島空港到着。


こども野球のつどい開催

もう10年以上、7月、8月はこの景色を見ていますね。


こども野球のつどい開催

帰りは最終のJAL便でした。


また来週も検診のお手伝いに徳島にまいります。


2016年7月 9日 (土)

こども野球のつどい中止に

徳島こども野球のつどいは昨日からの雨のため残念ながら中止になってしまいました。


徳島野球肘検診

だれもいないグランドです。


徳島野球肘検診

結構雨が溜まっていました。


徳島野球肘検診

こども野球のつどいが開催されていたら、こちらで野球肘検診でしたね。


徳島野球肘検診

午後には雨も上がりました。


これなら明日はこども野球のつどいが開催されることでしょう。


徳島野球肘検診

夜は昨日と同じ“とくさん”で懇親会でした。


2016年7月 8日 (金)

期日前投票から徳島へ

本日は仕事が終わってから徳島へ向かいます。


週末の野球肘検診のお手伝いです。


そのため投票が出来ないので、朝一で期日前投票に行きました。


期日前投票から徳島へ

こちらの区役所で行われています。


期日前投票から徳島へ

ここが期日前投票所です。


投票も終わらせ、税金、社会保険などの手続きでした。


まずは住民税を近くの金融機関で納入。


期日前投票から徳島へ

続いて税務署で源泉所得税を納入です。


期日前投票から徳島へ

そして年金事務所で基礎算定手続きでした。


それから空港へ。


期日前投票から徳島へ

行きはANA便でした。


期日前投票から徳島へ

徳島阿波おどり空港に到着。


レンタカーを借りて市内へ。


ホテルにチェックインして、それから仕事関係の方と食事へ。


期日前投票から徳島へ

こちら大好きな居酒屋“とくさん”です。


期日前投票から徳島へ

鰹の塩タタキなど、こんな感じで乾杯でした。


写真に写っている“とくさんストラップ”見せたので1品サービスしてもらいました。


2016年7月 7日 (木)

千葉県

今朝から快晴でした。


千葉県

梅雨明けかと思えましたが、九州など強い雨が続いていますし、関東でもまた天気悪くなるようですね。


ところで、本日は千葉県で仕事でした。


千葉県

まずは成田へ。


千葉県

成田うなぎ祭り、成田山みたままつり盆踊り大会など開催されるようですね。


千葉県

成田から幕張へ。


千葉県

幕張駅改札前のスペースに何やらボックスシートがありました。


快速 白馬号をイメージしているようですね。


白馬八方尾根でスキーをしたのが懐かしいです。

また白馬など旅したくなりますね。


2016年7月 6日 (水)

江戸川区から調布

江戸川区から調布


江戸川区から調布


江戸川区から調布


江戸川区から調布


江戸川区から調布


江戸川区から調布


江戸川区から調布


2016年7月 5日 (火)

ご当地マンホールなかがわ

埼玉県春日部市あたりで見つけたマンホールです。


ご当地マンホールなかがわ

中川流域で見られるマンホールのようで、投網で魚を捕ろうとしています。


ご当地マンホールなかがわ

場所によって多少異なる物があるのでしょうかね。


ご当地マンホール越松

埼玉県越谷市と松伏町の境あたりで見つけたマンホールです。


ご当地マンホール越松

菊の花ですね。


越松とはこの2市町を指しているのでしょうね。


ご当地マンホール松伏町

埼玉県松伏町のマンホールです。


ご当地マンホール松伏町

松ですね。


松伏町

本日は仕事で埼玉県は松伏町の方へ行きました。


松伏町

松伏町緑の丘公園がありました。


かなりの大きさで、土日は家族連れで賑わっていることでしょうね。


2016年7月 4日 (月)

一瞬豪雨

本日午後には強い雨になりました。


一瞬豪雨

雨降りそうな感じでした。


一瞬豪雨

さらに暗くなってきて、


一瞬豪雨

一瞬豪雨でしたね。


ご当地マンホールのだかわ

ご当地マンホールのだかわ

ご当地マンホール宮津湾流域

ご当地マンホール宮津湾流域

ご当地マンホール峰山

ご当地マンホール峰山

2016年7月 3日 (日)

マンション管理組合

本日はマンション管理組合理事会の会合でした。


マンション管理組合

しかし今日は暑かったですね。


東京は今年初の猛暑日だったようです。


今年は暑い日が多くなりそうですね。


2016年7月 2日 (土)

京都2日目

京都2日目


京都2日目


京都2日目


京都2日目


京都2日目


京都2日目


京都2日目


2016年7月 1日 (金)

京都

本日は明日の学会参加のために京都に入りました。


せっかくなので京都府北部でご開業された先生を伺わせていただきました。


京都

京都駅到着。


レンタカーで北部へ向かいました。


京都

こちらのビル内におありのクリニックです。


クリニック内を拝見させていただいた後で先生方と飲みに行きました。


京都

こんな感じで乾杯です。


飲み過ぎで途中落ちてました。


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »