« 松本へ | トップページ | ご当地マンホール松本 »

2016年7月26日 (火)

セミの幼虫

本日松本へ行く前に金融機関などで手続きしましたが、その時セミの幼虫を見つけました。


セミの幼虫

昼前の時間というのに歩道の隅を歩いていてビックリです。


よく見るとたくさんのアリに攻撃されているようで逃げていたのでしょうか。


変な時間に出てきてしまったからなのか分かりませんが、可哀想なのでアリを追い払って木に留めてあげました。


でも、だいぶ弱っていたのか何回も落ちてしまいます。


仕方ないので木の根元に置いてあげて、涼しい夜とかになれば元気になればと思いましたが、数時間後に同じ場所を通ったので確認してみると、

セミの幼虫

アリに捕まって運ばれだしていました。


可哀想ですがこれも自然なのですね。


セミの幼虫

近くのお宅の塀ではセミの抜け殻見つけました。


セミの幼虫

アスファルトだらけなので何処から出たのか?


案外セミの幼虫は夜中などに歩いているのかも知れないですね。


« 松本へ | トップページ | ご当地マンホール松本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470079/66721354

この記事へのトラックバック一覧です: セミの幼虫:

« 松本へ | トップページ | ご当地マンホール松本 »