« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

麦とホップ

本日何やら郵便が届きました。


麦とホップ

先日応募した麦とホップの宇宙小麦の案内です。


麦とホップ

予想以上の応募があり発送が遅れるそうです。


到着を楽しみにしていましょう。


2016年8月30日 (火)

八王子市のマンホール

東京都八王子市のマンホールです。


八王子市のマンホール

郷土芸能で無形文化財の八王子車人形がデザインされているようです。


八王子市のマンホール

色なしのタイプもありました。


おすい、げすい、中水など見られました。


八王子市南大沢

本日は台風が心配でしたが、関東は大したことなく大丈夫でした。


そんな中仕事に出かけました。


八王子市南大沢

八王子市の南大沢駅です。


八王子市南大沢

結構大きい街ですね。


2016年8月29日 (月)

都内から千葉へ

本日は都内、千葉で仕事でした。


都内から千葉へ

まず都内は五反田でした。


都内から千葉へ

千葉は船橋です。


東船橋駅で車に乗せてもらって移動でした。


仕事が終わったのが23時を過ぎてしまい、家に着いたの相当遅くなってしまいました。


明日は台風が心配ですね。


2016年8月18日 (木)

ヤモリくん

ヤモリくん
ヤモリくん
ヤモリくん

2016年8月17日 (水)

ショウリョウバッタくん

ショウリョウバッタくん

2016年8月 7日 (日)

メダリスト

メダリスト
メダリスト
メダリスト
メダリスト

2016年8月 6日 (土)

Rioオリンピック開幕

Rioオリンピック開幕
Rioオリンピック開幕
Rioオリンピック開幕

2016年8月 5日 (金)

池上本門寺

池上本門寺
池上本門寺
池上本門寺
池上本門寺
池上本門寺
池上本門寺
池上本門寺
池上本門寺
池上本門寺
池上本門寺

2016年8月 4日 (木)

ご当地マンホール日立

茨城県日立市のマンホールです。


ご当地マンホール日立

丸形のデザインですね。


ご当地マンホール日立

消火栓は桜と山ですね。


日立市

日立市


日立市


日立市


日立市


日立市


日立市


日立市


日立市


日立市


日立市


2016年8月 3日 (水)

池上

本日は仕事で池上の方へ行きました。


池上

最近たまに来る池上駅です。


休店日だったのか時間帯が合わなかったのか、もしくは気付かなかったのか、駅前のお店に気付きました。


池上

くず餅が有名なのでしょうか、創業宝歴二年と歴史のある浅野屋さん。


くず餅は久しく食べていないので、いつか食べたいですね。


2016年8月 2日 (火)

上海ガニ味PRETZ

本日夜は図書館で調べものでした。


上海ガニ味PRETZ

こちらの図書館です。


ヒマワリが咲いていました。


上海ガニ味PRETZ

夜は先日友人からもらった上海ガニ味PRETZでビールでした。


2016年8月 1日 (月)

東武線

本日は東武線沿線で仕事でした。


東部線

まずは松原団地駅です。


東部線

次いで西新井駅でした。

今日も暑い1日でしたね。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »