« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

都内

本日は都内で仕事でした。


都内

朝は五反田。


都内

午後は新宿でした。


夜は知人と食事へ。


本日は飲み過ぎました。


2016年10月30日 (日)

ご当地マンホール岐阜市

岐阜市のマンホールです。


ご当地マンホール岐阜市

長良川の鵜飼いですね。


ご当地マンホール岐阜市

色つきもありました。


ご当地マンホール岐阜市

それから確か名古屋で見かけたのと同じ?でしょうか、こんな幾何学的なのもありました。


2016年10月29日 (土)

岐阜

本日は岐阜で仕事でした。


岐阜

のぞみでGO。


岐阜

岐阜駅到着です。


岐阜

何回も来ていますが、駅内にこんなステンドグラスがあったの知らなかったですね。


デザインはやはり鵜飼いですね。


岐阜

駅前の広場でイベントしていました。


岐阜

ライブ&マーケットだそうです。


ちょうどフラダンスしているのが見えます。


岐阜

金の信長像とフラダンスが面白いですね。


見物の後本日の仕事先へ。


岐阜

信長デザインのバスでした。


岐阜

バス車内も内装が凝っています。


岐阜

ちょうどインラインスケートの国際大会をしているようですね。


岐阜

仕事も終わって帰ります。


2016年10月26日 (水)

ご当地マンホールさいたま市岩槻区

さいたま市岩槻区(旧岩槻市)のマンホールです。


ご当地マンホールさいたま市岩槻区

岩槻城址の黒門、八ツ橋、時の鐘だそうです。


ご当地マンホールさいたま市岩槻区

こちらの向きの方が見やすいですかね。


2016年10月21日 (金)

長野&東京

本日は長野で仕事でした。


長野&東京

かがやき号で向かいます。


長野&東京

長野駅到着です。


長野&東京

反対側の東口はまだ工事中ですね。


長野&東京

11月23日には長野えびす講煙火大会が開催されるようですね。


よく見ると第111回とあって、長い歴史があるのですね。


長野&東京

長野での仕事も終わり、夜の都内の仕事のため移動します。


長野&東京

本日の仕事も終了です。


2016年10月19日 (水)

水戸市

本日は水戸で仕事でした。


水戸市

こちらの駅で待ち合わせでした。


帰りは事務所まで送ってもらっちゃいました。


2016年10月17日 (月)

太田市

本日は群馬県太田市の方で仕事でした。


太田市

そんなに遅くないのですが、人が少なめですね。

飲み屋街とかには大勢いるのでしょうかね。


2016年10月16日 (日)

マンション総会

本日はマンションの総会がありました。


マンション総会

これで任期も終わり、ひとまず落ち着きます。


マンション総会

午後は秋葉原へ、週明けの納品に必要な機材を購入しに行きました。


2016年10月15日 (土)

麦とホップ

本日荷物が届きました。


麦とホップ

遅れると案内のあった、応募したら必ずもらえる麦とホップです。


麦とホップ

梱包を開けるとこんな感じです。


宇宙を旅した麦を使用している、麦とホップ Space Barleyです。


麦とホップ

箱の中身はこんな感じです。


麦とホップ

缶のデザインも宇宙っぽく青と星ですね。


本日冷やして早速いただきました。


2016年10月13日 (木)

新大久保

本日は新宿区の方で仕事でした。


新大久保

新大久保駅です。


新大久保

朝も早いのでどのお店もやってませんが、新大久保は韓国のお店が多いですよね。


2016年10月12日 (水)

三鷹

本日は三鷹の方で仕事でした。


三鷹

三鷹駅です。


待ち合わせより早めに着いて昼食です。


三鷹

今回はこちら、“男のばんごはん”さん。


三鷹

種類がたくさんあって迷います。


三鷹

結局決めたのはシンプルに、しょうが焼き定食。


話しは変わって、


三鷹

三鷹駅すぐに玉川上水緑道というのがあります。


三鷹

結構な距離がありますね。


三鷹

夜は上野で仕事&飲み会でした。


2016年10月 8日 (土)

久しぶりのゴルフ

本日は久しぶりにゴルフに行きました。


久しぶりのゴルフ

こちらのホームコースです。


スタート時は雲も多く、天気予報では雨が降るかもとのことで心配でしたが、


久しぶりのゴルフ

雨も降らず絶好のゴルフ日和でした。


スコアについては絶好調とは言えず、いつもと同じ位でしたね。


2016年10月 7日 (金)

メダリストパレード

本日リオデジャネイロオリンピックのメダリストのパレードがありました。


メダリストパレード

生では見れませんでしたが録画して見ました。


一昨日にいた場所をパレードしたのですね。


2016年10月 6日 (木)

新宿

本日は新宿で仕事でした。


新宿

新宿駅。


仕事も終わって、昼食を食べて事務所に戻ることにしました。


新宿

都庁まで来て写真撮ってたら、カメラで撮影しながら来るグループとすれ違いました。


新宿

良く見ると風車みたいな(風力計?)のを回しながら歩いていました。


その中には、なぎら健壱さん(で間違いないと思いますが)の姿もありました。


新宿

ズームしても分からないと思いますが、一番左側の方がなぎら健壱さん(間違いないと思いますが)ですね。


新宿

お目当ての昼食はこちら“わぶ”さん。


長い行列です。


新宿

今日は肉豆腐とさば塩焼きです。


お腹いっぱいでした。


2016年10月 5日 (水)

銀座

本日は知人に誘われて銀座で食事しました。


銀座

有楽町駅から待ち合わせの銀座和光前へ。


銀座

和光前にはGINZA PLACEがあります。

夜は綺麗ですね。


ところで明後日にはリオオリンピックメダリストのパレードがあります。

ちょうどこの前を通るのですね。


2016年10月 4日 (火)

都庁

本日は書類を提出しに都庁まで行きました。


都庁

動く歩道の工事がやっと終わったようですね。


新宿駅から都庁まで便利になります。


都庁

都庁に到着。


都庁

目的の課があるフロアが変わって少し低い階になりました。


見える景色も変わりますね。


2016年10月 2日 (日)

日本女子オープンゴルフ

本日、日本女子オープンゴルフの最終日でした。


日本女子プロゴルフ

アマチュアの畑岡奈紗選手が優勝でした。


アマチュアでの優勝や、公式戦最年少優勝など、記録ずくめみたいですね。


これからも活躍して欲しいですね。


赤羽北区まつり

能を観た帰り道、赤羽の事務所に寄りました。


赤羽北区まつり

駅前で赤羽北区まつりイベントをやっていました。


赤羽北区まつり

色々なお店がありました。


赤羽北区まつり

左側の行列できてたお店の“いくどん”さんでモツ煮込みを購入して帰りました。


赤羽北区まつり

モツ煮込みがこれ。モツがたくさんで超お得な感じでした。


これをツマミに日本女子オープンゴルフ観戦でした。


本日は知人にお誘いいただき能を観にいきました。


能

会場は渋谷でした。


能

こちらの建物に能楽堂があります。


能

地下に能楽堂があります。


能

この先ですね。


能

これから始まります。


能

私の知人は今回は地謡で出られています。


今回の能は無料で観ることができました。


たからか案外皆さんカシャカシャ写メされていました。


私も一枚カシャッ。


2016年10月 1日 (土)

車検予約

本日は案内状が来ていたので1月早々にくる車検の予約をしました。


早期に申し込んでおくと割引になるそうです。


車検予約
粗品ももらっちゃいました。


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »