« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

出血

本日まぬけなことに指を切ってしまいました。


出血

結構大きく切ってしまい、なかなか血が止まりません。

杏里の歌ではないですが、
I can't stop ♪
my bleeding ♪
どーしてなの ♪
出血が止まらない ♪


血よ早く止まって下さいな。


2017年2月26日 (日)

本日も仕事

本日も仕事
本日も仕事

2017年2月24日 (金)

さいたま市

さいたま市

2017年2月23日 (木)

仙台

仙台
仙台
仙台

2017年2月22日 (水)

仙台入り

仙台入り

2017年2月21日 (火)

甲府から西国分寺へ

甲府から西国分寺へ
甲府から西国分寺へ
甲府から西国分寺へ
甲府から西国分寺へ

2017年2月20日 (月)

船橋から山梨へ

船橋から山梨へ
船橋から山梨へ
船橋から山梨へ
船橋から山梨へ
船橋から山梨へ
船橋から山梨へ

2017年2月19日 (日)

大宮での仕事

大宮での仕事
大宮での仕事

2017年2月17日 (金)

お茶の水

お茶の水
お茶の水

2017年2月16日 (木)

初の赤羽立ち飲み

初の赤羽立ち飲み

2017年2月15日 (水)

デコポン

今日は日中寒くなかったですね。


明日、明後日ともっと暖かくなるようですね。


暖かくなると花粉症の方は花粉が気になってくることでしょう。


デコポン
私的には好きな柑橘類が終わりに近づくのが気になります。


2017年2月14日 (火)

ラベルライター

15年くらい前に購入したラベルライターのP-Tuchi。


ちょうどテープが無くなってしまいました。


ラベルライター

すでに製造終了になってるモデルです。


ラベルライター

テープを新たに購入しなければなりませんが、テープも今ではTZeテープとなっているようですね。

漢字変換が単漢字で面倒ですが、壊れるまでまだまだ使いましょう。


2017年2月13日 (月)

南浦和

本日は朝一に関係会社に寄ってから事務所へ。


南浦和

朝は事故で京浜東北線が止まってましたね。


2017年2月12日 (日)

群馬成長期スポーツ障害検診

本日は昨年同様に群馬で成長期スポーツ障害検診のお手伝いでした。


群馬野球肘検診

日が出る前に前橋に到着です。


雪が積もってる場所もあって、昨晩前橋でも雪が降ったようですね。


群馬野球肘検診

昨年同様こちらの会場です。


群馬野球肘検診

長年継続されているので、検診を受けてくれる子供たちが年々増えてきています。


先生方の活動のお手伝いができて何よりです。


2017年2月11日 (土)

新端末

新しいWiMaxの端末が届きました。


新端末

契約期間の2年になるのにあわせ、新端末キャンペーンだそうです。


しばらくはこの端末を使うことになりますね。


2017年2月10日 (金)

午後寒く

本日午前中は良く晴れていましたが、午後から雲が多くなって寒くなりましたね。


午後寒く
遠くはそうでもないですが、空も雲が多かったですね。


2017年2月 9日 (木)

西新井

本日は小雪まじりの寒い日でした。


西新井

そんな中、仕事で西新井へ。


西新井

早く帰って温まるとしました。


2017年2月 8日 (水)

南浦和

本日は銀行に寄るため南浦和へ。


南浦和

ただいま駅工事中ですね。


2017年2月 7日 (火)

札幌雪まつり

札幌2日目です。


仕事先へ向かうため大通り駅から地下鉄に乗ります。


雪まつりの大通り会場すぐなので、地下鉄に乗る前に少し見物しました。


札幌雪まつり

氷の広場とあって氷の彫刻がありました。


札幌雪まつり

分かりにくいかも知れませんが、夢の家をテーマに北海道の小学生に募集して応募された作品から最優秀賞に選ばれた「ホエール・ホーム」というクジラ型の家だそうです。


他には、


札幌雪まつり

左側の作品が「まいごにならないキリンハウス」、


右側が「いろんな動物といっしょにくらせる家」だそうです。


札幌雪まつり

さらに「馬の親子」、「疾走するサラブレッド」などがありました。


札幌雪まつり

仕事も終わり、ANA便で自宅へ戻ります。


2017年2月 6日 (月)

船橋から札幌へ

本日は船橋で仕事をしてから札幌へ移動でした。


船橋から札幌へ

東船橋駅で待ち合わせでした。


船橋の仕事も終わり札幌へ移動です。


船橋から札幌へ

行きはANA便でしたが、機体変更で30分くらい遅れました。


船橋から札幌へ

千歳空港に到着。


船橋から札幌へ

電車で札幌駅に移動しました。


船橋から札幌へ

ホテルにチェックインした後、仕事関係の方々と飲み会でした。


ちょうど本日から札幌雪まつりが開催されているので結構な人出でした。


船橋から札幌へ

雪まつりのすすきの会場を通りました。


たくさんの氷の像がありました。


ホテルに戻りましたが、しめにラーメン食べたくなりました。


船橋から札幌へ

新ラーメン横丁へ。


船橋から札幌へ

迷ったあげく、すぐ近くの味噌ラーメンの‘みのや’さんへ。


船橋から札幌へ

もちろん味噌ラーメン注文です。


船橋から札幌へ

ホテルに戻ってさらにいただき物のプリン食べちゃいました。


2017年2月 5日 (日)

日本橋

本日は東京は日本橋でセミナーに参加させていただきました。


日本橋

東京駅です。


歩いてすぐの日本橋へ。


日本橋

本日の会場です。


今日は1日勉強させていただきました。


2017年2月 4日 (土)

お台場

本日はお台場で開催されている学会に参加しました。


お台場

お台場駅前のフジテレビが見えます。


お台場

本日の会場のホテルです。


お台場

今日はこちらの学会でした。


お台場

元プロ野球選手の講演などもありました。


お台場

学会も終わり帰ろうとしたら、人だかりが見えました。


お台場

結構人が集まっています。


お台場

音楽に合わせ、パントマイムとマジックを融合したようなショーをしていました。


有名な方なのでしょうかね。


2017年2月 3日 (金)

熊手通りの七福神

熊手通りを歩いたら、石の像を見つけました。


熊手通りの七福神

こちらです。


熊手通りの七福神

熊手七福神の恵比須とありました。


熊手通りの七福神

通りの先には七福神まっぷがありました。


こちらは福禄寿です。


せっかくですので全部探しました。


熊手通りの七福神

寿老人に、


熊手通りの七福神

毘沙門天、


熊手通りの七福神

弁財天、


熊手通りの七福神

大黒天に、


熊手通りの七福神

そして布袋さまですね。


福岡空港工事中

北九州での仕事も終わり、空港まで送ってもらえることに。


途中から会話が噛み合ってないような気がした上、時間がかかると思ったら、福岡空港に向かっているとのこと。


北九州空港が近かったのですが、福岡空港の方が便数も多いし、まあ良しとしましょう。


あわてて北九州の飛行機キャンセルして福岡便に変更しました。


福岡空港工事中

福岡空港に着くと大規模な工事中でした。


福岡空港工事中

昨年10月に第1ターミナルビルが閉館になって、その工事なんですね。


福岡空港工事中

どこも工事中で天井も布の状態でした。


出発まで少し時間があったので、3階のカードラウンジへ。


福岡空港工事中

ここも工事中でした。


福岡空港工事中

無くなったのかと思ったら1階へ移動したようです。


福岡空港工事中

1階にありました。


こちらはカードラウンジでは珍しく1本ですが缶ビールを選べます。


この後にANAのラウンジにも寄りました。


福岡空港工事中

酔っぱらって自宅へ帰りました。


北九州黒崎



















2017年2月 2日 (木)

静岡

静岡
静岡
静岡
静岡

2017年2月 1日 (水)

今日もヤマザキ

今日もヤマザキ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »