グルメ・クッキング

2017年5月28日 (日)

おっとっと

おっとっと
おっとっと
おっとっと
おっとっと
おっとっと
おっとっと

おっとっと達成

おっとっと達成

おっとっと その2


おっとっと


おっとっと

2017年3月20日 (月)

年代物のワイン

この連休特に昨日今日は暖かい日になりましたね。


ところで、今日ビールが切れたので久しぶりにワインを飲むことにしました。


年代物のワイン

1994年物のソシアンド・マレのセカンド。


年代物のワイン

年代物とあって熟成が進んでますね。


ワインセラーで少し寝かせ過ぎたでしょうか。


でもそこは素人ですので楽しく飲みました。


2016年11月20日 (日)

グリルパン

我が家では今までにおいが気になるのと掃除が面倒だろうとのことで、魚焼きグリルは使っていませんでした。


また、我が家のは水を入れて使うタイプなので、魚とかが水っぽくなるなんて情報も聞いたことがあったのも、あまり使わなかった理由かも知れません。


なので焼き魚はスーパーで購入してました。


そんなでしたが、少し前に情報番組かネットで見たのか、魚焼きグリルを活用できるグリルパンを購入してみました。


グリルパン

こんな蓋付きのタイプです。


グリルパン

魚焼きグリルでこんな風に使います。


蓋を使えば蒸し焼き風にもできるそうです。


早速、魚やお肉など焼いて食べました。


焼きたての魚は美味しく、もっと早くから活用していれば良かったですね。


2016年10月15日 (土)

麦とホップ

本日荷物が届きました。


麦とホップ

遅れると案内のあった、応募したら必ずもらえる麦とホップです。


麦とホップ

梱包を開けるとこんな感じです。


宇宙を旅した麦を使用している、麦とホップ Space Barleyです。


麦とホップ

箱の中身はこんな感じです。


麦とホップ

缶のデザインも宇宙っぽく青と星ですね。


本日冷やして早速いただきました。


2016年8月 2日 (火)

上海ガニ味PRETZ

本日夜は図書館で調べものでした。


上海ガニ味PRETZ

こちらの図書館です。


ヒマワリが咲いていました。


上海ガニ味PRETZ

夜は先日友人からもらった上海ガニ味PRETZでビールでした。


2016年7月28日 (木)

イタリアン

本日午後は都内で打ち合わせ。


イタリアン

夜は知人とイタリアンでした。


ワイン飲み過ぎました。


2016年6月26日 (日)

フカヒレ姿煮

本日、実家からいただいたフカヒレ姿煮を食べました。


レトルトですが高級品と思いなかなか食べられなかったのですが、賞味期限が近くなってしまったので思いきって食べました。


フカヒレ姿煮

小さめながら結構立派です。


値段もそれなりにするんでしょうね。


2016年5月21日 (土)

わかめ温麺

今日明日はお休みです。


わかめ温麺

実家で貰ったわかめ入りの温麺で昼食でした。


明日は久しぶりにゴルフです。


楽しみですね。


より以前の記事一覧