運動器検診

2017年2月12日 (日)

群馬成長期スポーツ障害検診

本日は昨年同様に群馬で成長期スポーツ障害検診のお手伝いでした。


群馬野球肘検診

日が出る前に前橋に到着です。


雪が積もってる場所もあって、昨晩前橋でも雪が降ったようですね。


群馬野球肘検診

昨年同様こちらの会場です。


群馬野球肘検診

長年継続されているので、検診を受けてくれる子供たちが年々増えてきています。


先生方の活動のお手伝いができて何よりです。


2016年12月23日 (金)

山梨野球肘検診

山梨野球肘検診
山梨野球肘検診
山梨野球肘検診
山梨野球肘検診

2016年11月 3日 (木)

奈良野球肘検診

本日は奈良県大和郡山市で行われた野球肘検診のお手伝いをさせていただきました。


奈良野球肘検診

毎年お手伝いさせていただいていますが今年で7回目。


受診される子どもたちも年々増えていて国内でも大きな規模だと思います。


障害のある子どもも減ってきているようで、これも障害予防に長年取り組まれている先生方の努力の賜物ですね。


次回もまたお手伝いさせていただけたらと思っております。


2016年7月23日 (土)

野球肘研究会

本日は秋田で開催された野球肘研究会に参加してきました。


野球肘研究会

今朝の秋田は良い天気でした。


野球肘研究会

野球肘研究会 夏合宿in秋田です。


野球肘研究会

研究会も終わり埼玉の自宅に帰ります。


野球肘研究会

秋田には何回も来ていますが、竿灯まつり練習は見たことありますが、実際に生で見たことないのでいつか見てみたいですね。


2016年7月17日 (日)

徳島野球肘検診2週2日目

徳島野球肘検診2<br />
 週2日目
徳島野球肘検診2<br />
 週2日目
徳島野球肘検診2<br />
 週2日目
徳島野球肘検診2<br />
 週2日目
徳島野球肘検診2<br />
 週2日目

2016年7月16日 (土)

徳島野球肘検診2週目

徳島野球肘検診2<br />
 週目

2016年7月10日 (日)

こども野球のつどい開催

本日は朝ポツポツ雨が落ちましたが、徳島こども野球のつどいは無事開催できました。


こども野球のつどい開催

こども達は白球を追って熱戦を続けていました。


こども野球のつどい開催

今年もこんな感じで野球肘検診のお手伝いでした。


本日検診も終わり東京へ戻ります。


こども野球のつどい開催

徳島空港到着。


こども野球のつどい開催

もう10年以上、7月、8月はこの景色を見ていますね。


こども野球のつどい開催

帰りは最終のJAL便でした。


また来週も検診のお手伝いに徳島にまいります。


2016年7月 9日 (土)

こども野球のつどい中止に

徳島こども野球のつどいは昨日からの雨のため残念ながら中止になってしまいました。


徳島野球肘検診

だれもいないグランドです。


徳島野球肘検診

結構雨が溜まっていました。


徳島野球肘検診

こども野球のつどいが開催されていたら、こちらで野球肘検診でしたね。


徳島野球肘検診

午後には雨も上がりました。


これなら明日はこども野球のつどいが開催されることでしょう。


徳島野球肘検診

夜は昨日と同じ“とくさん”で懇親会でした。


2016年4月 3日 (日)

運動器検診

本日は運動器検診のお手伝いでした。



運動器検診

こちらの学校で行いました。

運動器検診

今回はテニスをやっている生徒さん達の検診です。

Dsc00454

こんな感じで検診でした。

検診も終わって昼食を食べてから仙台に戻ります。

運動器検診

ちなみに気仙沼の桜はまだ全然咲いていなかったですね。

今日は気温も上がったので、もうすぐ咲くことと思います。

運動器検診

仙台駅到着。

運動器検診

はやぶさで帰りました。

2016年3月21日 (月)

青森野球肘検診

本日は青森での野球肘検診のお手伝いでした。


青森野球肘検診

会場の県の施設です。


太陽が出ていながら雪が舞ってきたりしてましたね。


青森野球肘検診

こんな感じの検診のお手伝いでした。


検診も終わり、仙台に戻ります。


途中岩手山サービスエリアで遅めの昼食です。


青森野球肘検診

雲が多くて残念ながら岩手山が見えていませんね。


青森野球肘検診

車中でラーメンの話しになって食べたくなって、ねぎ味噌ラーメンにしました。


サービスエリアのラーメンですが美味しくいただきました。


青森野球肘検診

仙台駅に着きましたが西口側は今までと変わっていない感じですね。


青森野球肘検診

遅い時間まで満席続きでしたが、何回か検索したら直ぐのはやぶさ号が予約できてよかったです。


より以前の記事一覧